賢者タイム

 
 
フリーエリア
アンテナサイト様
フリーエリア
アクセスランキング
免責事項
公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。 また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
フリーエリア










広告
フリーエリア

面接官「当社の志望順位は何番目ですか?」この質問さぁ・・・ 





1 :2017/01/31(火) 18:26:59 ID:sWW
なんて答えればええんや???



3 :2017/01/31(火)18:28:28 ID:b6U
4番より3番やろ





4 :2017/01/31(火)18:28:32 ID:M9a
あっ自分ランク付とかしてないんで…ィッス…



7 :2017/01/31(火)18:29:39 ID:sWW
ワイ「御社が第一志望です!」
面接官「うそくさいな、不採用!」

ワイ「御社は第十志望くらいです!」
面接官「なめんな、不採用!」

これどう考えても落とすための質問やろ…



8 :2017/01/31(火)18:30:59 ID:0QI
>>7
お前その前までで勝負が決まってるんだよ
能力がない奴が受けにくるの会社も迷惑なんだよ



13 :2017/01/31(火)18:32:49 ID:sWW
>>8
それならその時点で面接は以上ですお帰りくださいって言ってくれれば、
こっちとしても時間の無駄にはならんから助かるんやがなぁ





11 :2017/01/31(火)18:31:58 ID:AqB
やっぱり御社がナンバーワン!



14 :2017/01/31(火)18:34:52 ID:dyb
順位というのは考えていなかったですね
どの企業も特色があって興味深いと思っています
叶うなら全ての企業で働いてみたいくらいですw



17 :2017/01/31(火)18:36:59 ID:sWW
>>14
これいいな、サンガツ



22 :2017/01/31(火)18:54:21 ID:0QI
>>14の回答はかなりいいんだが1行目は大きくマイナスだな
やっぱり就活でよく聞かれる質問に対して考えなかったはワキの甘い奴だと思われるやで普通は



28 :2017/01/31(火)19:01:30 ID:dyb
>>22
まあ即興だからなぁ
困るくらいならこう答えた方がマシって感じかな
この場合は更に突っ込んでくれた時にちゃんと腹割るとこまでがセットかな



15 :2017/01/31(火)18:34:53 ID:jqf
採用スケジュール組みたいだけの場合と意思確認の場合と両方あるからな
取り合えず一番て言っといた方が自分には損がない



17 :2017/01/31(火)18:36:59 ID:sWW
>>15
あ、なるほど…悪気があって言ってるわけじゃないのね



18 :2017/01/31(火)18:37:42 ID:0QI
1番じゃない奴は上手い答え方あるやで
インターンも説明会も出てないのに1番って答えた奴はそれまでの質問完璧でもウチは自動アウトにしてるから



19 :2017/01/31(火)18:48:50 ID:0QI
>>18
当初は業界他社の〇〇社が第一志望でした。
ただ業界研究を進めていく中で、〇〇分野に注力していらっしゃる御社に強く興味を持ち始めたところです。
そのため活動のスタートは遅れてしまいましたが、現時点では強く入社を希望しております。

↑これが100点な



20 :2017/01/31(火)18:50:21 ID:0QI
学生なんだから知ったかをしないで自分の弱みや調べても自分では分からなかったところは正直に認めること
どう返せば相手が納得するかを考えられること

この2つを網羅すればそこそこ高い評価つくよな



21 :2017/01/31(火)18:53:58 ID:6SM
私を一番高い給料で雇うと言った会社が1位になります。



26 :2017/01/31(火)19:00:17 ID:sWW
100社くらい受ける人はその企業を特に志望する理由を全部考えてるのか??



27 :2017/01/31(火)19:01:08 ID:0QI
>>26
ヒント:100社も受けなきゃならないような奴は100社分の理由なんて考えられてるわけない



30 :2017/01/31(火)19:12:42 ID:sWW
明日からまた頑張るわ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1485854819/



オススメ記事






フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア










フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア