賢者タイム

 
 
フリーエリア
アンテナサイト様
フリーエリア
アクセスランキング
免責事項
公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。 また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
フリーエリア










広告
フリーエリア

【胸糞注意】犬を保健所に連れてって殺処分した話 


後味の悪い話 その172
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1504558019/


20 :1/3@\(^o^)/:2017/09/05(火) 06:36:02.72 ID:VaGlDKKb0.net
泥かセコかも微妙だけど。あと胸糞かもしれないので注意。
去年私の家で飼っているゴールデンが子犬を生んだんだけど、どっから聞きつけてきたのか親子が家に来て子犬をくれといわれた。最初は断ったが毎日のように来た。

もらい手は全部決まっていてが、根負けして自分で育てるつもりだった一匹を譲った。仮にその犬をリリーと呼ぶ。
その時何かあったときように電話番号を渡した。

それから、鬼のように毎日電話がなった。餌なに買えばいいかわからないから譲ってくれ、リードくれ、娘が犬に泣かされたなど。その都度アドバイスを交えずつ責任持って自分で育ててくれと言った。

そして、先月その親子が我が家にリリーをつれてやってきた。大きく育っていて安心したが心なしかリリーは切ない表情をしていた。

私がどうかしましたか?と聞くと母親はありえないことを言い出した。
「大きくなったから返すわ。娘も飽きたみたいだし。」
私は血液が沸騰したかと思うほど怒りがこみ上げてきたがとりあえず落ち着いて
「最初に責任もって育てるといいましたよね?」
と言ったら母親はニヤニヤしながら
「なら保健所につれてきますわ」
といった。正直その瞬間頃してやろうかと思った。

しかし、私は
「あずかりましょう」
とリリーを引き取った。



21 :2/3@\(^o^)/:2017/09/05(火) 06:37:38.10 ID:VaGlDKKb0.net
1ヶ月後、その母親に電話し私が車で親子を迎えにいった。行き先は保健所だ。
親子は最初キョドっていたが二人の手を繋いで中に入った。そこには檻に入ったリリーがいる。母親はキョドりまくって娘はリリーがいるーなんでーと理解してなかった。

私はその娘に
「リリーはね、あなたとお母さんがいらないって言ったから今から殺されるの。あなた達のせいでなにも悪いことしてないのに殺されるの。それをあなたは今から見なければならない。」
と静かにゆっくりと言った。そうすると娘は母親にリリーが死んじゃうよ!ママ助けてよ!と泣き出したが母親は何も言えずにいた。
リリーはガス室へと保健所の人へに連れて行かれた。リリーは嫌がりもせず中に入っていった。

そこで母親が叫びだした
「なんでこんなことするのよ!殺人者!鬼!あなたが飼えばいいじゃない!」
私は昨日のうちに保健所職員と話をしていたので、職員は静かにボタンを押した。少したつとリリーの苦しそうな声が聞こえた。母親はそれを聞くやいなや娘をつれて外にでようとした。
私はその時人生で一番大きな声を出したと思う。
「出て行くなあああ!!!よく見ろ!そして聞け!!これが無責任に動物を飼った末路だ!お前らなんかに譲るんじゃなかった!本当はおまえ等をあそこにぶちこんでやりたい!動物を飼うということの重さを目に焼き付けろ!」
と泣きながら叫んだ

いままで静かな感じだったからビックリしたのかその場から動くことはなかった。
帰りの車、娘は泣きながらずっとリリーにごめんなさいと言っていた。母親は魂が抜けたようになっていた。 
車か降ろすとき、母親と娘にこれからもし犬を飼うことがあれば沢山の愛情を注いであげてくださいとだけ言った





22 :3/3@\(^o^)/:2017/09/05(火) 06:38:07.30 ID:VaGlDKKb0.net
後日リリーは火葬し動物霊園に埋葬した。その時もずっと泣いていた。
今、自分のやったことは正しかったのかわからなくなってる。ひたすら後悔の念のみです。
リリーを保健所に連れて行く前の1ヶ月、リリーは私というか人間にまったく反応しませんでした。あの親子にリリーを渡してしまったのが私の過ちだったと思います。
その後、娘が一人で来てリリーのお墓に行きたいと新しい首輪と餌を持ってきた。娘をお墓につれてくと
「リリーごめんね。今度生まれてきたら大切に大切にするからね。」と泣きながらお墓に向かってしゃべっていた。きっとその子は優しい子に育ってくれると思ったしそう願っています。



23 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2017/09/05(火) 08:07:36.74 ID:FrIQjMKL0.net
バカ母と>>22
の意志の弱さや優柔不断による判断間違いの罪を
罪のない犬の命を奪い、心優しい子供の心を深く傷つけたって自慢が怖い



30 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2017/09/05(火) 14:45:43.15 ID:01rg+zD80.net
>>23

たしかに犬殺すのはどうかと思うけど
子供心優しいのかな?犬に飽きてたらしいし、まともに育ててなかった様子だけど



25 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2017/09/05(火) 08:55:52.53 ID:fqND0giNO.net
犬の話は作文










フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア










フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア